まあ、別にいいけど。

出勤しながら悶々と考えている、くだらない話。

ドラマわたしを離さないで 感想総集編

今年1月からTBSで放送されていた連続ドラマ「わたしを離さないで」の感想イラストを、したしと(id:shitashito)さんの文章に添えるという形で描いてました。

ドラマ全話放送終了したので、今までの感想一気にまとめて載せておきます。

ちなみに原作はカズオ・イシグロさんの同名小説で、既に英国で映画化されています。両方完読・観賞済みの上で今回のドラマも観賞しました。


◼︎第一話

f:id:fukayan0628:20160321112830j:plain

タツ子先生の存在感がすごかった。

きっと彼女が視聴者目線で立ち回るんだと予想していた。


◼︎第二話

f:id:fukayan0628:20160321112912j:plain

えみこ先生に恐怖した。

そして美和の悪女っぷりが芽を出し始めた。


◼︎第三話

f:id:fukayan0628:20160321112930j:plain

悪女・美和様が開花した。

ここからノンストップで面白い展開に入っていく。


◼︎第四話

f:id:fukayan0628:20160321112952j:plain

コテージ編に突入。

生々しい恋愛が描かれ始める中、恭子とトモのもどかしい関係にやきもき。


◼︎第五話

f:id:fukayan0628:20160321113013j:plain

唐突なルーツ探しに。

美和様がかわいい態度を見せてくれる。

恭子とトモの関係にも変化が。


◼︎第六話

f:id:fukayan0628:20160321113032j:plain

完全にマナミに持って行かれた。

賛否両論あるが、心に響く名言が多かった。


◼︎第七話

f:id:fukayan0628:20160321113051j:plain

現代の恭子と美和の関係に大きな変化が。

少しずつ雪解けが始まって行く。


◼︎第八話

f:id:fukayan0628:20160321113106j:plain

もう全て美和の回。

完全に見入ってしまった。

悪女って言ってごめん。


◼︎第九話

f:id:fukayan0628:20160321113121j:plain

猶予はあるのか?

と言う核心に迫り、そして陽光の起源も明かされる。

原作でも大きな見せ場だった回。


◼︎最終話

f:id:fukayan0628:20160321113135j:plain

原作と大きな違いもなく、恭子の語りで静かに幕を閉じた。

綾瀬はるか、最後まで美しかった。



めっちゃ雑な感想ですが思ったこと文章にまとめるの苦手なのでこんな形で収まりました。

ちゃんとした文章での感想はしたしと(id:shitashito)さんが書いてくれてるのでそちらをご参照ください。


おわり