まあ、別にいいけど。

出勤しながら悶々と考えている、くだらない話。

2016-01-01から1年間の記事一覧

絶対一軍入りする服を買いたい。

絶対一軍入りする服を買いたい。 みなさんは自分のお洋服、どのくらいの頻度で買いますか。私は季節の変わり目に買うか買うか買わないか程度の非お洒落民。 それはさておき、たぶん誰でもタンスの中に肥やしって入ってると思う。 買ったけど着る頻度が極めて…

日本酒で乾杯したくない。

タイトルずばりなんですが。 別に京都市に喧嘩売ってるわけじゃないです。 私の住む京都市は日本酒で乾杯条例って言うのが平成25年にできました。 最初の一杯をぜひ日本酒で!って言う、日本酒の普及・販売促進を目的とした条例で、決して強制力はないやつで…

パラオは遠いので自分でタピオカコロッケをつくった

ある日突然入った連絡。 「タピオカコロッケというものがあるらしい」 タピオカコロッケ…? タピオカとコロッケ、私の好きなワードが二つならんでいる。しかし聞いたことがない。 どうやらパラオ共和国に行けば食べれるらしい。というか逆にパラオ共和国でな…

ドラマわたしを離さないで 感想総集編

今年1月からTBSで放送されていた連続ドラマ「わたしを離さないで」の感想イラストを、したしと(id:shitashito)さんの文章に添えるという形で描いてました。ドラマ全話放送終了したので、今までの感想一気にまとめて載せておきます。ちなみに原作はカズオ・イ…

今年のバレンタインチョコを紹介します。

バレンタインシーズンで世の女の子が浮き足立っているなか、もちろん私も全力でバレンタイン楽しんでました。 ◆というわけでパティスリーふかやの今年のバレンタイン作品をご紹介します! パティスリーふかやってなんやねんという人の為に… パティスリーふか…

福士蒼汰くんが伏見に来るかもしれない。

お正月気分も抜けてさあまた一年がんばってこっかなって時に、嬉しいニュースが入ってきました。小説「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」が映画化決定! 「ぼくは(以下略)」とは、宝島社文庫より出版されている七月隆文さん著による恋愛小説です。この作…

本気のステーキを食べてきた話

おいしいもの食べたら、他の人にも教えたい!というわけでステーキ食べたお話します。ただのステーキじゃなくて、「本気出してるな!」と感じたステーキ食べたお話です。 場所は京阪祇園四条駅の近く。南座の道路挟んで向かいの並び、「天下一品の隣」って言…

お正月に観た映画を流れるように紹介する。

お正月に観た映画について、観た順に簡単な感想とか書いてみました。とはいえ文章でまとめるのが苦手なので、イラストでの紹介がメインになってます。あらすじを書くのがこれまた面倒だったので、もし興味を持って頂けたらウィキペディア先生のところに行っ…